午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

新調、波佐見焼の青いお皿に魚を泳がせて朝ごはん。

こんにちは午后です。

 

f:id:gogolog:20170208090250j:image

 

ぶりの割引を目にしたので

昨日はぶりの塩焼き

今朝はぶりの醤油漬け(照り焼きではない)で、

2日ともちょっと豪華な朝ごはんでした。

 

普段は一汁一菜なんですけど、

最近ありがたいことに

日中人と会うことが多く、

夜もその日の食事を調節するような形であっさりしてるので

逆に朝ごはんを頑張ってしまう!

 

ところで今朝は新しいお皿をおろしました。

大安でもなく(多分)、特別な日でもありません。

なんでもない日!

 

お皿を整理して手放しながら

ずーっと欲しい平皿のイメージがあって、

引っ越してから買おうと思ってたんですけど

最近は物欲がストレスに。

ならいっそ買ってしまえ!と前倒しに買いました。

 

ただシンプルで青いお皿が欲しかったんです。

 

今回選んだのは長崎の波佐見焼「HASAMI」

http://www.hasamiyaki.jp/hasami/

 

ブランドはこだわりなく。

ネットショッピングは苦手なので

デパートとかを巡りながら

しっくり使いやすそうなのを選びました。

ただ、買った後に箱を見たら

"GREEN"とあって、あれっ?と思いましたが

まぁ、いっか!

 

買ってすっきり、使ってにやにや。

 

今朝はぶりが泳いでるみたいだ〜。

(切り身だけれど)

 

欲しい、必要と決まってるなら

我慢のしすぎもよくないですね。

 

これからの食卓が

これで楽しくなりますように!

 

にほんブログ村に参加しました☆

http://www.blogmura.com/

↑バナーの貼り付けかたはまだわからないので

こちらからよろしかったら!

 

 


スポンサードリンク