午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

寒い朝、人からいただいたぬくもりを味わおう。

こんにちは。午后です。

 

昨日は前職の同僚たちと、
お世話になったお店でランチ!

 

温かいおもてなしとたっぷりのお料理をいただき、
おなかも胸もいっぱいになって
夜ごはん食べられないくらいに!

 

今朝はもう少しおなかを落ち着かせたいので
軽めに整えました。

 

f:id:gogolog:20170209102643j:image

 

ランチで食べきれなかった鯛飯、
こころよくおにぎりにして包んでいただき
お持ち帰りさせていただきました。

ありがたいですね。←シャレ⁉︎

 

今朝はそれを辻和金網で焼きおにぎりに。

ついで人参と玉葱もとなりでグリルし、
オリーブオイルと塩を少しのせていただく。
そして具沢山にした豆乳の味噌汁。

 

手間をかけず簡素なな料理ですが、
昨日のランチの思い出の余韻もあり
すごく満たされました。

 

f:id:gogolog:20170209102751j:image

 

ゴミ出しなどの雑事をこなして
おやつにはこれもお土産にいただいた生もみじまんじゅう。
コーヒーをゆっくり入れられると落ち着きます。

 

前職を辞めたのはゆっくりできる時間を
しっかり欲しかったから。

夢ややりたかったことをこれ以上犠牲にしたくなかったからです。

 

昨日は温かい言葉やサプライズまで、

たくさんいただきものをして

素直に感謝できたか、今更不安です。

久しぶりにたくさんの人と会い、

仕事は辞めましたが

人の縁はちゃんと続けていくべきだと実感。

 

久しぶりに雨予報で寒い朝ですが、

人との縁や思い出に温められました。

 

今日は予定がないので、
久しぶりに読書をすすめるぞ!

 

★趣味ブログYOLO!GOGOLOG↓
http://gogolog12.hatenadiary.jp

 

にほんブログ村に参加しました☆

http://www.blogmura.com/

↑バナーの貼り付けかたはまだわからないので

こちらからよろしかったら!

 

 

 


スポンサードリンク