午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

豆餅に元気をもらった朝ごはん。ストレッチをして身体を動かそう。

こんにちは。午后です。

 

ここ2日は「起きたらすぐごはん!」を習慣にして、比較的早起きができてます。

ただ布団でごろごろはまだやめられないですね。

寒い〜。

 

f:id:gogolog:20170216091544j:image

 

今朝は豆餅をゆっくり焼きました。

金網で焼くのですが、思い出して後からアルミホイルを上から被せたら

すぐぷっくりと膨れてびっくり!

力持ち!元気が出ました^ ^

 

味噌汁は昨晩鳥ささみのサラダを作った際に

茹でた茹で汁を活用、いいダシ出てます笑

 

いちごは博多あまおう

安かったので飛びついてしまった。粒が大きめで甘いです♫ 

季節を感じられる旬の果物や野菜を買うことを心がけています。

栄養面でもそうですが、季節を楽しむ、美味しいものを美味しい時に!と思うとこころからいきいきしてきます。

 

最近、朝食を作りながらストレッチをするのが習慣化してます。

というのももともとかなり身体がかたいのと、背中や腰あたりの筋肉が怠けてるせいでがちがちになってるのでほぐすために。

知り合いに教わったストレッチを試したりして

身体をのびのび使うイメージで頑張ってます(いててて…)

 

そして朝ごはんの後の読書がとてもはかどって楽しい!

 

今日は自分と部屋のメンテナンスをかねて

のんびり過ごします。

 

 

♯昨日、『たかが世界の終わり』を観てきました!孤独と愛に溢れた映画でした↓

趣味ブログ"YOLO!GOGOLOG!"

 http://gogolog12.hatenadiary.jp/entry/2017/02/15/214658

 

にほんブログ村に参加しました☆

http://www.blogmura.com/

↑バナーの貼り付けかたはまだわからないので

こちらからよろしかったら!

 


スポンサードリンク