午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

忙しいときは惣菜に甘えながら。豆乳の使い方を考える。

こんにちは午后です。 

 

f:id:gogolog:20170227102354j:image

いつかの朝ごはん。

前日はくたくたで夕飯は外食しようかな、と思ったんですが、引越しが近く、節約をしたくて我慢し、

お惣菜のコロッケを買って家の残りもので済ませました。

次の日も残りのコロッケで。

ひとり暮らしだと揚げ物をしないのでたまにこういうのもいいなぁ、と思いました。

コロッケで手抜きした分、ご飯を炊きながらじゃがいもでポタージュを作ったりして、

いつもよりがんばったごはんに^ ^

 

ポタージュは豆乳で作るのですが

わたしが買ってる豆乳は豆の匂いが強いのでそのまま使うのは悩みどころ。

カシューナッツを入れて作ってみたのですがまだくささは残り、

お昼ごはんのときには味噌を溶き入れました。

豆乳と味噌は相性いいですし、豆乳くささが気にならなくなります(全く、というわけではありませんが)

f:id:gogolog:20170227102859j:image

苺は熊本のゆうべにを。

ぞくぞくと並ぶ苺たち、春が近づいてるとワクワクしますね。

 

今年の目標のひとつに、季節のフルーツを味わう、があります。

なので贅沢品ではありますが、美味しく食べてます♫

 


にほんブログ村に参加しました☆

http://www.blogmura.com/

↑バナーの貼り付けかたはまだわからないので

こちらからよろしかったら!

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク