午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

3月1日大安なり。新しいテーブルと新しい仕事とカレイの煮付けを。

こんにちは午后です。

f:id:gogolog:20170301232500j:image

今日は大安でしたね。

 

 DIYで作ったテーブル、ニス塗りが完了し、

早速妹と朝ごはんを。

 

ちゃちゃっと作った玉ねぎとほうれん草とツナのアドリブ炒めと

兄の京都土産の山椒じゃこ。

具沢山の味噌汁。

久しぶりに、雑穀なしの白ごはん(入れるのを忘れてました笑)

 

新しいテーブルは、

DIY初心者でも扱いやすいパイン材で作りました。

テーブルベンチにして、机の下に収納をしたかったんです。

次住む場所は収納がほとんどなく、

さらにはカラーボックスを大量に手放し

棚という棚を減らしたかったので…。

 

ミニマリストには憧れますが

ただ、やはりまだわたしには難しい。

本も映画もコーヒーも大好き過ぎて

好きなものは止まらない。

それでもできるだけ手放して

今やっと本棚2つにギリギリ収めようとしてます。

 

多分200冊くらい手放したかも。

 

f:id:gogolog:20170301232929j:image

 

今日から新しい仕事が始まりました。

まだ研修のみで、すぐ帰れたので

ぼんやりしつつ、夕飯はカレイの煮付けをば。

漫画、よしながふみさんの『きのう何食べた?』の、ご馳走感覚でカレイの煮付けを食べるシーンを思い出します。好きだなぁ。

 

 


スポンサードリンク