午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

啓蟄ですね。ぼーっとした休日とお散歩日和。

こんにちは午后です。

f:id:gogolog:20170305144940j:image

 

新しい仕事はまだ全く忙しくなく、

たま、久しぶりに規則正しく人に会ったり

社会的な活動をしてるので、

家に帰ると反動なのかぼーっとしてしまいます。

気づいたら1時間ぐらい吹っ飛んでいたり…。

 

休みの日だとなかなか朝が起きられず。

 

今朝は昨日と一昨日に作った常備菜パレードな朝ごはん。

 

楽ですねぇ。

 

土曜日の昨日は、冷蔵庫の掃除がてら

整理整頓もしました。

 

旧暦では啓蟄です、虫たちがもぞもぞっと動き出す季節だそう。春間近ですね。

年末は仕事が忙しく、休業となったらすぐ帰省して大掃除をしてなかったので、

あたたかくなった今が掃除のチャンスだなぁ、と思いました。

とはいえもうすぐ引っ越すのですが笑

 

断捨離もかなり進み、部屋がすっきりしました。

もともと多くなかった服もかなりすっきりしたし、家具もほとんど手放しました。

まだ細々したものを思い切って捨てられなかったり、200冊近く手放したはずなのに床に広がる本たちとか…。

 なかなか平行線をたどっています。

ミニマリストさんの本やブログをコツコツ読みましたが、わたしにはまだ難しそうです。

どうしても、本が近くにないと寂しくて…。

でも次に住むところは図書館に歩いていけるのですよ!

新しい部屋にはすっきりした荷物で入りたい。

 

 


スポンサードリンク