午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

春になる前に豚しゃぶ鍋と、うどんで朝ごはん。早く引っ越したい!

こんにちは午后です。

 

すっかり春らしい暖かさがきたかな、と

昨日、日曜の夜は1人鍋をしました。

今冬、これでお鍋は食べおさめ。

f:id:gogolog:20170306223256j:image

一度、ほうれん草を使った豚しゃぶ鍋をやってみたくて水菜がわりに使ってみました。

ほうれん草は葉が甘くて肉厚だし、豚肉とよくあいますね♫

春きゃべつもたっぷりにして、豚肉が並べられず、コンロの上でのんびりしゃぶしゃぶしました。

f:id:gogolog:20170306224612j:image

今朝は豚しゃぶ鍋の残りだしでうどんを煮込んで朝ごはんに。

野菜の甘みが美味しかったです。

他は常備菜でそろえてシンプルごはん^ ^

 

今日は引越しの各種手続きを一気にやり、疲れました〜。

仕事も今週中頃から本格的になってきますし、のんびりしてられない。

 

そして家に帰ると、引越し後のシミレーションが毎日楽しいです。

今回は寝具、ガスコンロ、カーテンを新調せねばなりません。

 

収納のない部屋なので寝具はコンパクト重視でしたが、ストレートネック前歴があるので寝心地も捨てがたい。

 

新しい部屋は壁紙が白と所々黄色なので明るい色のカーテンをあわせたいなーとか。

 

ガスコンロも今までは付いてたんですが今回は無いので、初めて選びます。

料理が大好きなので迷ってしまいます…。

上を見ればきり無いですが、ちょっと挑戦して両面焼きグリルを使ってみたい!

 

他、家具の配置も考えてしまいますね。

少し特徴ある狭い部屋なのでなかなか、頭を柔らかくしていきたいです。

 

楽しみだなぁ、早く引っ越したい!

 


にほんブログ村に参加しました☆

http://www.blogmura.com/

↑バナーの貼り付けかたはまだわからないので

こちらからよろしかったら!

 

 

 

 


スポンサードリンク