午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

大根づくしの朝ごはん。お弁当生活が始まりました。

こんにちは午后です。

f:id:gogolog:20170309230528j:image

いつかの朝ごはん。

よくよく見れば大根を使ったおかずが多い笑

大根の葉の混ぜごはんと、大根のなますと、大根と鳥手羽元の煮物。

どれもよくやる、というか大根を丸1本買えば、必ずこうなります。

特になますは、時々大根半分くらい黙々と刻んで作ったりしたこともありました笑

どれも手軽だし大好きなメニューです!

 

仕事が少しずつ内容が濃くなり始め、いよいよお弁当生活が始まりました。

f:id:gogolog:20170309230758j:image

朝ごはんとほとんど同じ汗

春きゃべつは味噌汁を作るついでに茹でたりと、程よく手を抜いてます。粒マスタードを添えて。

 

ま、いっか、始めはこんなもんだよ、と

自分を許しつつ手ぬぐいで包みました。

f:id:gogolog:20170309231238j:image

なんか、帯刀したみたいに、シュッと斜めにかっこよくなって気分が上がりました!

 

手ぬぐいは学生のころ、瀬戸内国際芸術祭で直島に行ったときに記念に購入したもの。

只今、六本木の国立新美術館草間彌生展をやっていますね。

引越しが落ち着いたら一番に行きたいです!

 

さて、仕事もぼちぼち始まりましたけど、ちょっと大変なことがあり、

また自分の身体や日々の生活、人生についてぼんやりながら考える機会がありました。

また次回に。

 


にほんブログ村に参加しました☆

http://www.blogmura.com/

↑バナーの貼り付けかたはまだわからないので

こちらからよろしかったら!

 

 

 


スポンサードリンク