午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

新しい暮らしの道具のお出迎え。

こんにちは午后です。

新しいキッチンツールやテーブルウェアをお出迎えした土日でした。

 

まずはターナーとレードル。

f:id:gogolog:20170416175623j:image

断捨離で、古いターナーと、焦げたおたまを手放して以来、2ヶ月くらいかな、無しで過ごしていました。

 

無くても生活は出来ましたが、あったらいいのに!という瞬間は何度かあって。

そしてこの度、ターナー貝印のものを、おたまは柳宗理のレードルS を選びました。

 

デザインもかっこよくてテンション上がりますし、使いやすさ、洗いやすさを考慮しました。

活躍させるぞ!

特に、ターナーには、死蔵状態のそば粉を使い切るという使命がすでにある笑。

 

そして次はお皿。 

f:id:gogolog:20170416175933j:image

ミナペルホネンのタンバリンの食器です。

f:id:gogolog:20170416175957j:image

わたしのタンバリン皿には黒子があります^ ^

 

ミナペルホネン、大学生のときに知って以来、いつか欲しいなぁ、と思ってました。

刺繍はやはり高いので服は買えませんが、雑貨はちょこちょこ持ってたりします。

たまに出る本や雑誌も見つけたらチェックしたりして、憧ればかりが膨らんでました。

 

必要な買い物がありデパートに行った際に店頭で見つけてしまい、衝動買いしかけました。

冷静になって、家に帰り一日悩みましたが、決意してお出迎え←おおげさ笑

 

中くらいのお皿の白を選びました。

うっとりして、開けてしばらくにやにやながめてしまいました。

何をのせようか、いまからワクワクがあふれます。

ふだんは和食派なのでスイーツかな、パンとか、少なめのパスタでもいいな。

 

ごはんは毎日食べますし、わたしは毎日作ります。

だから暮らしの道具は特別じゃなくても気に入ってるもの、大好きなものを選ぼう、使おうと思っています。

 

 


スポンサードリンク