午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

はっさくが大好きです。ハンバーグって難しい?

こんにちは午后です。

f:id:gogolog:20170419202315j:image

はっさくが大好きです。

「剥くのが面倒じゃん」とよく言われますが、剥く手間さえ大好きです。

酸味と程よい苦さ、すーっと爽やかな甘みが好き。

そして朝や昼間に剥くのが好きです。太陽に当てると雫のようにみずみずしくきらめいて、宝石のようにみえてしまうこともあるくらい、大好きすぎます。

 

朝、お米を研ぎ、給水の間に剥きました。

夕飯は久しぶりに恋人とするので、デザートにと思い。

f:id:gogolog:20170419202616j:image

ミナペルホネンのお皿にたっぷりと♫

 

お弁当のデザートにも加えました。

f:id:gogolog:20170419202714j:image

 剥くのが失敗したものは口に入れました笑

 

そろそろ暖かくなりますから、半熟ゆで卵もそろそろしっかり火を通していかないといけませんよね。加減どころ。

 

恋人との夕食は、ふだん肉料理をしないので、ハンバーグを作ってみてよとリクエストされました。

家庭科以来かも、実家でもごくたまにしかハンバーグなんて、お母さんは作ってなかったなぁ。

結構真剣にレシピを検索してしまいました。

ハンバーグの材料自体はとてもシンプルですね。やはり手間暇で遠慮しがちだったのかな。

 

作ってみて、簡単でしたが、焼く際に分厚くなり、しっかり火を通そうとして長く焼いたので、結構肉汁を逃してしまいました。

味は合格点をもらい、ほっ。

 

はっさくまで一緒に食べ、お腹いっぱい、いろいろと話した夕食でした。

 

 

 

 


スポンサードリンク