午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

GW始まりましたね。まずはリフレッシュと心身の声をゆっくり聴いてあげる。

こんにちは午后です。

社会人になって、実は、初めての、GWです。

暦通りの生活!

なんということでしょう!戸惑うくらいです。

もっと仕事ができるようになったらどうなるかわかりませんが、カレンダー通りの生活は穏やかになりますね。今後もこうであればいいな。

 

さて、初日の昭和の日は、近くの公園が無料で開放される日だったので、散策を兼ねてリフレッシュしてきました。

本当はお弁当を持っていくつもりが、昼過ぎから雨予報ということで紅茶とおやつを持って急遽一時間早く出ることに。若干空気が湿っていましたが、この後雨なんて信じられないくらいにいい天気でした!

https://www.instagram.com/p/BTdQZ1KjUz1/

☀︎GW初日!近くの公園にお散歩へ^ ^お弁当を持っていく予定だったけれど、東京は昼過ぎから一時雨予報ということで、干し野菜や枕を取り込むために昼までには帰る計画に変更して、紅茶とおやつだけ持って行きました。2時間くらい歩いたかな。自分の性格上、花を家に飾ったりできないのでこういう時にたっぷりみて楽しんでおくに限る笑藤を見つけて嬉しくなって深呼吸したり、いろんな色のツツジを見つけて嬉しくなったりコデマリやオオデマリの白に感激したり。日焼け止めをしっかり塗ってたのでベンチでぼんやり…とかもできてリフレッシュできました。帰宅してごはん食べてたら雨が降ってきたのでちゃんと動けてよかったなぁとニマニマ。#ひとり暮らし#のんびり#GW#おでかけ#リフレッシュ#昭和の日#国営昭和記念公園#藤#オオデマリ#ツツジ#若葉の季節#晴れ#気持ちいい#walking #天気予報を味方にする#シンプルな暮らし#花のある暮らし

 

藤!大好きな花の一つです。

この下にベンチがあったので座って何度も深呼吸をしました。

かわいい!

家に花がある風景の写真をインスタで見ることがありますが、ガサツな性分のわたしはこういう時に愛でて満足するに限ります笑

https://www.instagram.com/p/BTdRL7pD7Ys/

田舎育ちなので、シロツメクサやレンゲ、ヒガンバナなどは遊ぶおもちゃみたいなものでした。懐かしくて摘みそうになった汗。

☀︎田舎育ちなので、タンポポやシロツメクサやオオイヌノフグリを見つけると興奮するんですよ。童心思い出します。めっちゃちぎって遊んでた笑#花のある暮らし#ひとり暮らし#たんぽぽ#オオイヌノフグリ#シロツメクサ#春#季節を楽しむ#散歩#国営昭和記念公園#morning #walk#のんびり#GW

 

今年に入って先月まで、ストレスでじんましんになったり不眠気味になったり倒れたり、身体がいつも叫んでる状態でした。

それが、今日は太陽をたっぷり浴びて、たくさんの花を眺めて2時間好きに歩き、ベンチで紅茶を飲んでのんびりしている。奇跡的な状態だなぁと思いました。

なんとなく、ストレスが身体からにじみ出て風にかき消されていく瞑想をベンチで10分くらいしていました。

 

自分の命は自分の責任で管理して行かないといけませんので、こういった時を機会に、自分の体と心の声を聴きながら現状を振り返らないといけません。

 

散策後帰宅し、昼食中に雨が降ってきました。天気予報を味方に行動できてラッキーな気分に。しかし、買い出しに行く気分を雨にそがれたので、その後はずっと読書をしていました。出不精な性格はどうやって直そうかしら。

 

 

 

 

 


スポンサードリンク