午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

自分の時間は作るもの。焦らずこつこつ、日々に慣れていこう。

こんにちは午后です。

 

先週は一週間、本格的になってきた仕事をみっちりこなしたために、心身ともに余裕なく、へとへとになっていました。

 

ただでさえ慣れない仕事ですから、サポートをもらいながらでも毎日覚えることでいっぱい。早く慣れたいとも思いつつ、無理をするとすぐ心身に影響が出るため、スタートダッシュではなくスロウスタートを意識して、焦らないようにしています。

 

前職でお世話になった人にも、「忙しいと字のごとく”心を亡くす”から、大変な時でも心を亡くしちゃだめだよ」と言われたことを思い出します。

以前は何でもやってみたいからと初めからはりきってがっついたり、仕事が多いと一気に片付けようと走り回ったりしていましたが、今はひとつひとつ、こつこつ、確実丁寧に、のんびり動くようになりました。

 

 

 

https://www.instagram.com/p/BUDnOddDLUo/

☁︎いつかのお弁当、たら焼き弁当。一切れ入れたのでボリューム満点。常備菜や佃煮が日々のわたしを助けてくれます。忙しくても焦りたくない。心を失ってまで働いたくない。わがまま!でも自分の人生わがまま言いまくらないと!我慢してると本当にダメになると、身に染みてますから。☁︎とはいえ今週は身体の調子がゆるゆると崩れて、びっくりする変化も現れて週末、ぐったり。自分の身体なのに何が起こってるのか想像できない。どうなってんのか。はぁ、こういうときにひとり暮らしは心細い。#ひとり暮らし#昼ごはん#お弁当#お弁当生活#野田琺瑯#鱈#常備菜#佃煮#まごわやさしい#シンプルな暮らし#lunch#身体の変化#不可解

 

研修が終わり、勤務先が変わって通勤時間が長くなったので生活リズムが変わり、はじめは毎朝のお弁当も大変でした。佃煮やおひたしを作り置いて、あとは前日の残り物を詰め込むだけ!という日もあったり…。

 

休みの日はご飯を炊くことも面倒で、久々のパン食だったり。

 

https://www.instagram.com/p/BUS8R1LDvf_/

☀︎休みの日だけれどちょこっと慌ただし目の朝ごパン。豆乳スープにツナとレタスのサラダにシンプルラピュタパン。苺とデーツとレーズンのヨーグルト。今日はお誘いいただいたライブに行く♫ワクワクとソワソワ(*゚▽゚*)今週は慣れないことの連続でちょっとヘロヘロだから土日は自分をたっぷりいたわることに専念します。#ひとり暮らし#朝ごはん#朝ごパン#ラピュタパン#豆乳スープ#朝フルーツ#とちおとめ#栃木#レーズン#朝ヨーグルト#波佐見焼#hasami#ライブ#休日#いい天気#シンプルな暮らし#柳宗理#バターナイフ

 

ずぼらな性格もあり、気を抜くと部屋が散らかったり、浪費したり、危なっかしい週でした笑

息抜きが大切ですね、実感しています。

もうちょっと工夫して、仕事と生活のバランスをちゃんととれるようになりたい。

スケジュールを立てて、本を読んだり、映画を観に行く時間を作っていきたいなと思います。やはり、自分の時間は作るものですね。


スポンサードリンク