午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

6月も終わります。何事も経験だから、気楽に過ごそう。

こんにちは午后です。

かなり久しぶりです。

https://www.instagram.com/p/BUsoDZCj3Xx/

☀︎疲れてごはんを炊く気力がわかずサラダとフルーツとヨーグルトで朝ごはんでした。今日は振替の休みの日です!寝不足解消のためめっちゃ寝ました笑最近ゴールデンキウイをもらったりしてよく食べてましたが久しぶりに緑の普通のキウイ食べました。懐かしい味!キウイらしい酸味!酸っぱい食べ物はたまに苦手ですがフルーツは甘さより酸味がある方が好きだなぁ!#ひとり暮らし#朝ごはん#朝フルーツ#朝ヨーグルト#ヨーグルト#キウイ#緑#レーズン#貧血対策#ビタミンC#美肌になりたい #ミナペルホネン#minäperhonen #ミナペルホネン食器#タンバリン#柳宗理#シンプルな暮らし#朝サラダ#のんびり生きよう

 

 

やっぱり梅雨時期だからなんでしょうか。雨だからといって気分を落としたり、気圧に負けたりすることはないのに、毎年6月だけは無理できない。6月は調子が落ちます。心身ともに自分の思うようにいかないので、ここ数年は無理ないように暮らしたりしていました。

 

のんびり生きよう、と今年の初め心に決めてましたが、仕事が本格化したことと、身体に若干異常があり、さらにストレス性のじんましんの再発。ほとんど心も乱れた生活を送っていました。

自分がこんなにももろかったなんてと、ショックを受けてます。なんでなのかなー。

 

でもなってしまったことには仕方ないです。

メンタルコントロールってやろうと思って簡単にできるものではないんですね。

月末に風邪もひいてしまい、本当にダウン。

 

自他ともに認めるまじめな性格のために、ミスが怖くて、常に準備万端にして緊張感を持ちながら動いてばかりです。そりゃ、疲れますよね。

 

 

https://www.instagram.com/p/BU0L3IiDOHV/

☀︎おはようございます。気持ちの波が下降してて、いまいち家のことに気が入らず、とっ散らかってます。お惣菜の肉団子に甘えたお弁当。野菜と一緒に炒めて味をつければかさも増します。他、水菜と鳥ささみの白和えと。おかずが少ないですが、もー、何もできない。まいっか、さっぱり行きます。#ひとり暮らし#昼ごはん#お弁当#お弁当生活 #肉団子#お惣菜#曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当#ひつじ#キッチンクロス#シンプルな暮らし #白和え#楽に行こう

 

改めて、のんびり生きることを考えています。

仕事に楽なものはないし、ストレスの全くない生活を送れることはないと思っています。

でも人生経験が増えてくると、人は図太くなれるもの。同じ職場の年配の方なんて、にこにこしながらハードワークをこなしてます。尊敬しますよ。

 

今の自分にそれができなくても、いつかはにこにこ、ワクワクしながらがつがつ動けるようになるかもしれない。人に何を言われたってへっちゃらでいられたら楽しいだろうなってよく考えます。

 

わからなかったら時間をもらって解決すればいいし、ミスをしたら反省して取り返せばいい。間違えて初めて覚えることもある。

何事も経験なんですね。

 

何も考えずに書きましたが、ちょっとすっきりしました。

7月からまた、スローに頑張ろうと思います。

 


スポンサードリンク