午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

わくわくLIST公開。10月も楽しみましょう。

こんにちは午后です。

10月に入りましたね。涼しく過ごしやすくなりました。

今月から新しい手帳を使います。

https://www.instagram.com/p/BZFlsXPjAvB/

☁︎はい、手帳難民です。今年は安い手帳を買って、適当につけてましたがもう機能してません…。スマホでいいんじゃない?もしくはいらなくない?とか思うんですけど、いざってときにはアウトプットしてスケジューリングをしないとずっとモヤモヤし続けるので手帳って毎年必要って気になるんですよね…。本当シンプルでいい(正直、路線図とか二十四節気の解説とかいらない…)ウイークリーが充実していてほしい、と探してたら本気で理想の手帳が出て来てびっくりしました。見つけて惚れて即買いしました、CITTA手帳。しかも10月から新しい職場に行き心機一転したかったので、10月始まりは嬉しいなぁ。この手帳はさて、うまく育てられるかな。#ひとり暮らし#手帳#手帳難民#CITTA#CITTA手帳#新しい手帳#2018#10月始まり#ズボラ#白#シンプル#アウトプット

 

今年は無印良品の手帳を使っていましたが、6月ぐらいからほとんど機能していませんでした。たまにメモをするくらいで。

もう来年からは手帳やめようかなと思うのですが、スケジュールをアウトプットするとストレスや緊張感が減るのは実感しているので、やっぱりほしいなと。

また『7つの習慣』を読んで以来、ウイークリーがしっかりしているもの(24時間表記でしっかり書き込めるサイズがほしい!)があればいいなと思っていました。

 

完訳 7つの習慣―人格主義の回復

完訳 7つの習慣―人格主義の回復

 

 

そこで2018年はLOFTで見つけCITTA手帳に決めました。必要な機能のみに絞られていてしっかり頭の整理をしながら書き込める手帳です。

 

そして面白いのが、月初めにあるワクワクLIST!!

https://www.instagram.com/p/BZtMMoxjh_n/

☆10/1ですね。こんばんは。今日は広い図書館に入り浸り両手いっぱい色んな本を借りました。2週間で読めなくても気にしない。今月から新しい手帳CITTAデビュー。ワクワクLISTというのは2ページ書ける!でも、今のわたしは10個もない。決してワクワクすることがないわけではないです(はずです!)結構あっさりしてますね。☆ただ、11月に大阪に行きたかったのですが、事情で断念。今年1番の楽しみだったのにな。来年は必ず若冲観に行きたい。#ひとり暮らし#CITTA#10/1#新しい手帳#手帳#2018#10月始まり#ワクワクLIST#あっさり#丁寧に生きる #のんびり過ごす

 

この月にやりたいけど日にちは決まってないなーというものをどんどん書き込めます。

実際にわたしは来年の11月のワクワクを書き込みました(鬼に笑われちゃう…?)

 

10月は新しい仕事が始まるので、あまり予定を組んでおらず、ワクワクすることといえば新作映画の公開や好きな作家さんの新刊くらいしかなかったですが……。

 

仕事に早く慣れて、楽しみなことがどんどん増やしたいな。

 

 

CITTA手帳2018白 [並行輸入品]

CITTA手帳2018白 [並行輸入品]

 

 

 

CITTA式 未来を予約する手帳術

CITTA式 未来を予約する手帳術

 

 

 

 


スポンサードリンク