午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

のんびりお花見。さよりの一夜干しで春を楽しむ。

https://www.instagram.com/p/BhBxzxtD_8F/

☀︎暖かかったですねー!春!お花見第二弾で、昭和記念公園へ。たくさん人いました。ボート乗る?ってノリになったけど並んでたから断念。2時間くらい休み休みで歩いたかな。次来るときはおにぎりでも握ってこよーかねぇと、のんびりのんき、ぽかぽかなお花見となりました。#昭和記念公園#お花見#お花見デート #cherryblossom#快晴#春#エープリルフール #嘘ついてない#嘘つかれてもない#散歩

 

一気に春めいて、暖かくなって、シャツと春コートの軽装、身軽さが嬉しいです。

春は好きだなぁ。

 

 

最近、仕事帰りに寄れるスーパーがつぶれてしまい、ちょっと困ったことに。

他だとドンキか、駅やデパート地下のスーパーか、ちょっと足を運んで業務スーパーかしかなくて、どうしたものかと考えていました。

 

ひょんなことから閉店間際の駅地下のスーパーに行ったら、鮮魚の特売に遭遇。

そこで大量の魚をお手頃でゲット。だけどひとり暮らしでどうやって保存しよう?食べよう?となるような、丸ごとサヨリや丸ごとニシン、めったに買わない丸ごとイカを手に入れたりしました。

これをきっかけに、いろいろと料理の幅が広がっています。魚をさばくようになりました。

最近はサヨリをさばいて一夜干しに。

https://www.instagram.com/p/BgmulIMjLLv/

☁︎今日はお休み。朝、効率とか全く考えずにのんびりごはん作り。さよりの一夜干し、初めて作りました。冷蔵庫で簡単に!他、いかの味噌炒めも。#ひとりぐらし#うちごはん#朝ごはん#morning#味噌汁#さより#旬#春#いか#野菜#常備菜#紅白#のんびり休日 #シンプルに暮らす#かもしか道具店#イイホシユミコ#アンジュール#コーヒー#caffee

 

旬は楽しい。なんでも楽しみましょう!

 

 

 


スポンサードリンク