午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

映画楽しい!『ヴァレリアン』観てきたよ!

リュック・ベッソン監督最新作の『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』観てきました!

 


映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』30秒特報|3.30全国公開

 

 

興奮しているわりに、リュック・ベッソン監督の映画は『レオン』しか観てないです。他のも観たいと思っていますが。

 

movies.yahoo.co.jp

 

ストーリーも主人公のカップルもまさしく王道なSFアドベンチャー映画!

40年前の漫画が原作とあって、レトロミックスな部分も。宇宙を舞台にした映画なので『スター・ウォーズ』の既視感もありますが、後暗さなくさっぱり爽快な気分になるのが『ヴァレリアン』ですね!

 

残り僅かな時間で宇宙を救え!というミッションなだけあってスピードある展開と映像美で圧倒されます。ただ、食事、睡眠、休息などなく、どんどんアクションを重ねていって、いつの間にか衣装チェンジだけしているのも外国冒険物語ならではですね。忙しや。

 

MX4Dもやっていましたが普通の字幕で鑑賞。スクリーンはトリップ感出るので楽しいですよね。春におすすめ映画です!


スポンサードリンク