午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

『タイタニック』を観てきました。午前十時の映画祭9!

こんにちは午后です。

 

歴史的名作のジェームズ・キャメロン監督作『タイタニック』を劇場で観てきましたよ!


「タイタニック」2012.9.28(金) 3D・2Dブルーレイ ON SALE!

 

レオナルド・デカプリオが、わ、わ、若い…!惚れますねこれは。

 

小学生の頃に母が号泣しながら観ているのをみて、とても感動する話なんだなぁと思ってましたが見たことはありませんでした(小学生の頃はテレビの前に2時間座って映画を見るなんて絶対に嫌!という子だったので一緒に見ることはありませんでした)。

 

3時間越え、でも全く飽きず、終わることが惜しいくらいでした。映画はスクリーンで体験したい派なのでこの映画体験はとてもよかったです。ラブストーリーも王道、悲恋なのですがそれがまた純粋さの現れで非常に美しい。

そしてタイタニックの氷山の衝突により座礁し、パニックに陥るさまは本当に怖かった。観ている側も早くあきらめて楽になりたい……というぐらいの悲劇と過酷な状況下で、それでも生き抜くために駆け回り、耐え抜く。本当に息が詰まる映画でした。

 

 

とりあえず、しばらくセリーヌ・ディオンの「My heart will go on」をずっと聞いています。


Celine Dion - My Heart Will Go On

この歌、映画『タイタニック』のメッセージがすべてこもっているのではないか?!というくらいの楽曲ですよね。

英語歌詞も簡易なので覚えて歌いたい。

 

ところで午前10時の映画祭知っていますか?

asa10.eiga.com

 

名作を毎年セレクションしてスクリーンで見られるという最高の映画体験。特に若い方に観てほしい。レンタルやきれいなテレビでも見られますが、映画館でがっつり見ることの素晴らしさにはどの方法も変えられません。

 


スポンサードリンク