午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

やっぱり出汁をひくと味噌汁は美味しいです。不眠にハーブティーを試してみる。

こんにちは午后です。

f:id:gogolog:20170325165617j:image

レタスカレーを温めなおして

炊きたてご飯に、目玉焼きも添えて。

 

断捨離で古いターナーを捨てたので、目玉焼きを焼く時だけ、ちょっと大変です。

でも、目玉焼きかパンケーキくらいしか、ターナーをあまり使わないので、まだ後回しです。

 

引越しの荷運びが終わり、荷解きはこれからですが、ホッとしました。

やっとじっくりキッチンに立ち、昆布出汁が引けて味噌汁もまろやかに。出汁がちゃんと入っている味噌汁は美味しいです。

 

今日はハーブティーを買ってみました。

f:id:gogolog:20170325172735j:image

買い物から帰ろうとした際、試飲をしていたのをつい受け取ってしまい、飲んでみるとびっくり。

ハーブティーが甘い!

 

聞くと、砂糖は使っておらず、甘みの出るハーブを調合してるだけのこと。

 

ハーブティーは独特の苦味が慣れなくて敬遠していたので、イメージが覆されてびっくり!

「甘みをしっかり感じるということは疲れてますか?」と聞かれてぎくっとしてしまいました笑

そこで、ストレスチェックなどの診断が指先で簡単にできるものがあり、試しにやってみました。

「お休みの日とかだとストレスはあまり出ない人が多いんですが…」と言われて気楽に受けたんですが、わたしの結果は、休みの日にしてはストレスが多いとのこと。

 

引越し、転職、不眠の悩み、ハーブティーは苦味が苦手、と伝えると

心地よく寝られるハーブティーに甘みと香りのあるハーブをくわえて独自にブレンドしたハーブティーを作っていただき、試飲させていただきました。

 

ハーブティーの本も読ませていただきましたが、ハーブティーは飲み終えたあと乾燥させて、バスソルトと混ぜてお風呂に入れたり、除湿剤にしたりと、しっかり使いこなせそう。

 

想定外の出費でしたが、お守りがわりに持っていた睡眠薬に頼りたくない、と思って悩んでいたので、クーポンも使えたので、お試し感覚で50gだけ購入。

飲み方、保存方法も教えていただいたので、無理なくのんびりやってみようと思います。

 

最近、お守りがわりの睡眠薬を飲むことが増え、薬に頼らず寝たかったので、効果あるといいなぁ〜。

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク