午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

どこに住む?どう生きる?ー東京・立川でひとり暮らし楽しんでます!

こんにちは午后です。

 

いきなりですが、今住んでいる場所にいる理由はありますか?

 

自分は東京、立川にいます。

立川に住むことにした理由は

 

とにかくやばい映画館、

立川シネマシティに歩いて行きたいから!!

cinemacity.co.jp

 

住む場所は人生を大きく左右します。

 

生まれは岡山の片田舎です。

自分は岡山の片田舎出身、畑と田んぼに囲まれて、

子ども部屋の窓から見えるのは牛舎🐃ww

自転車で10分くらいで行ける唯一の娯楽施設が図書館だったので

おかげで読書好きになりました。

(今夏の集中豪雨による被害にはただ驚くばかり。

実家や友人は無事だったのでよかったです。

それで災害のほとんどない晴れの国だっただけに、悲しいばかりです)

 

大学に進学すする際、地元を離れたい、遠くに行きたい!と茨城の大学へ飛び、

下宿のほぼ向かいにTSUTAYAがあり、週5本DVDを借りて観てました。

そこから映画に目覚めました!

 

新卒で東京にやってきました。

その際に、立川シネマシティに出会い、

週一休みだった当時、電車でほぼ毎週通って映画を見ていました笑

 

新卒で入った会社を辞めて転職する前、

引っ越したいな、次はどこに住もうかなーと考えた時に、

自分の人生振り返っても、

住んだ場所から歩いて行ける範囲で趣味を充実させている。

 

「そうだ、通いつめたシネマシティの近くに住みたい!」と決意。

 

 

 

 

転職前に、職場からの通勤時間もわからないのに、

趣味のためにさっさと立川暮らしにシフトしました。

 

家賃は高く、そこは悩みどころですが、

毎週立川に通い詰める電車賃や時間の節約と、

観たい映画を見逃さないようにするためなら安い。

と思い込んでいます。

とりあえず、現時点ではベストな選択だと思っています。

 

住む場所を職場中心に考えたり、妥協したりしていませんか?

 

ぜひ選んで行きましょう!

 

 

 

 

 

 

 


スポンサードリンク