午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

会社員をしている理由と、会社のロールモデルにはなりたくないということ。

こんにちは午后です。 最近、上司からちょこちょこと 「女性メンバーのロールモデルとなるように頑張ろう」 「チームマネジメントできるように目指そう」 と言われることがありました。 うーむ。 会社のためのモデルとして私物化してほしくないなぁ、 という…

家にテレビがないと「変わってますね」と言われる。

こんにちは午后です。 自分は毎日、職場にお弁当を作って持って行っています。 ☀︎今日のお弁当。焼き豚と、株や人参、しめじのグリルと、ゆで卵。あー!ほうれん草のおひたし入れ忘れた!彩りが!笑無印良品のお弁当箱、使い心地バツグンでいいです。#ひとり…

iPad Pro 10.5インチ買いました ②無知の買い物は時間がかかる

こんにちは午后です。 iPad Pro 10.5インチWi-Fiモデルを買いました。 今回は買った方法についてです。 www.gogonotable.com 買うにあたってはどのモデルやサイズにするか。 ネットで調べたり (DRESS CODEの内容は使うイメージ作りで大変参考になりました↓…

iPad Prp 10.5インチ買いました ①iPhoneが使えなくなってきた!

こんにちは午后です。 iPadPro 10.5インチ Wi-Fiモデルを買いました。 2か月以上、ずっと買うか悩んでいましたが、6月末に購入。 買ってよかったと思っています! そもそもいきなりなぜ買ったかというと…… わたしの今使っているiPhone6のストレージ16GBの容…

どこに住む?どう生きる?ー東京・立川でひとり暮らし楽しんでます!

こんにちは午后です。 いきなりですが、今住んでいる場所にいる理由はありますか? 自分は東京、立川にいます。 立川に住むことにした理由は とにかくやばい映画館、 立川シネマシティに歩いて行きたいから!! cinemacity.co.jp 住む場所は人生を大きく左右…

「用心棒」「椿三十郎」でにやにやがとまらないんだが。午前十時の映画祭黒沢明監督特集!

こんにちは午后です。 午前十時の映画祭、黒沢明監督作品を3作品連続して再上映していたので観てきました。 「七人の侍」「用心棒」「椿三十郎」をリバイバル。 このなかでは「七人の侍」をDVDで観たことあるのみで、 スクリーンで観られることも非常に楽し…

メル・ギブソンに…萌える!!『マッドマックス』『マッドマックス2』観てきました!

こんにちは午后です。 立川シネマシティで「マッドマックス」特集してますよーっと。 info.cinemacity.co.jp HAPPY THIRD BIRTHDAY MADMAX!!!! ということで毎週観にいっています。 「マッドマックス 怒りのデスロード」公開から3年。 映画「マッドマックス …


スポンサードリンク