午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

iPad Pro 10.5インチ買いました ②無知の買い物は時間がかかる

こんにちは午后です。

 

iPad Pro 10.5インチWi-Fiモデルを買いました。

今回は買った方法についてです。

www.gogonotable.com

 

買うにあたってはどのモデルやサイズにするか。

ネットで調べたり

(DRESS CODEの内容は使うイメージ作りで大変参考になりました↓)

www.fukulow.info

Youtubeでいろいろなレビューを観てみたり、

(瀬戸弘司さんのレビューはどれも普通に面白い↓)


【新型iPad発表】ついにApple Pencil対応!37,800円でペンシル対応iPadが買えるようになるぞ!!!そして瀬戸弘司のiPhone Xについて・・・。

 

近くのビックカメラに行って実機を実際に触り、

iPad ProかiPad 2018にするか迷いに迷いました。

 

個人的に

 

・大容量がいい→256GBがいい

(iPhone6 16GBのストレージ枯渇に苦しめられたので、

もうストレージでストレスを感じたくない!)

・Smart Keyboard使ってみたいかも

(ただ、後日検討で見送っています)

・できる限り長く使いたい、いろいろなアプリや機能を使ってみたい

・SIM契約は面倒なので(契約期間しばり等)、ポケットWi-Fiで利用

www.apple.com

ということで、iPad Pro 10.5インチ、256GB、Wi-Fiモデルを選択。

まあ、ほぼ直感でしたけれども!

 

あとはできるだけ格安で手に入れたいですよね。

 

普通に買うと高い……。(税込みで93744円。9万超える!

価格や買い方に関してはさらに2週間くらい迷いました。

(時間のロス!)

 

今はいろいろなルートがありますよね。

 

①正規店、正規ルートで買う。

②中古販売店で買う。(ソフマップやじゃんぱら等)

③フリマアプリで買う。(メルカリやヤフオク等)

 

長く使いたいことと不安要素がぬぐえないので

フリマアプリは早々に除外。

 

中古販売店でも、よくよく調べれば

クレジットカードの現金化のために新品購入品をすぐ売る人もいて

新品未使用品も中古店で扱われていることを知りました。

 

それを買おうかなー未使用で安いならいいよなーと思っていました。

中古販売店で7万円台の新品未使用品を見つけたので

買うつもりで前向きに進めよう、と思い軽い気持ちで恋人に相談したら

「価格.comはチェックした?」と聞かれました。

 

「え?価格.comで調べて何があるの?」と思っていたのですが、

価格.comは新品を安く販売しているんですね!

kakaku.com

えー!知らなかった!

 

価格.comのものも、新品中古品より2~3千円上がりますが7万台で買える。

「新品だから補償もついてくる。補償はないよりあるほうがいいよ」

と恋人からアドバイスもらい再検討。

本当に自分はど素人で無知だ……それでいてiPadなんて買おうとして大丈夫なのか?

いろいろ自信を失いかけました(笑)

 

価格.comでは最安値でも、

送料や代引きやコンビニ振込のみで手数料かかるところもあるので注意。

自分はカード決済できて、手数料や送料がかからないところを探し、

ラッキーなことに最安値から+4円で購入できました。

 

あとは届くのを待つのみ。

ネット通販でガジェット系を買うのは漠然と不安がつきまといますよね。

でも無事届き、問題なく使い始められました。

 

https://www.instagram.com/p/BlFqX68Azae/

☀︎iPad Pro買いました。WIFIモデル、256GB、10.5インチ。持っているiphone6のストレージ16GBがついにギリギリになり、機種変更を検討したのですがiphoneXもiphone8もイマイチひかれず次のモデルが出るまで待とうかな?ということで別案のiPad Proに着地。早速、いろいろアプリ入れたり、動画見たり、使い方を変えて見たりして楽しんでます。使ってみたかったkindleで読書が捗る!#iPadPro#256#apple#WIFIモデル#ストレージ枯渇#アプリ楽しい#ひとりぐらし

 

買うに当たっては自分がどれだけ安く手に入れるための買い物に関して無知か実感しました。

iPhone6 16GBのストレージが枯渇して機種変更かiPadにするか迷走しまくった5月。

6月になりiPad購入に決めてもモデルや購入方法を検討するのに時間がかかり、

不慣れな買い方をしたので大変でした。

 

手に入れて、使って本当によかった!と思っているので、

時間をロスしすぎたなあ、と反省しています。

 

次は使ってみての感想やアクセサリー類も紹介できたらと思います。

 


スポンサードリンク