午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

iPad Prp 10.5インチ買いました ①iPhoneが使えなくなってきた!

こんにちは午后です。

iPadPro 10.5インチ Wi-Fiモデルを買いました。

 

2か月以上、ずっと買うか悩んでいましたが、6月末に購入。

買ってよかったと思っています!

 

そもそもいきなりなぜ買ったかというと……

わたしの今使っているiPhone6のストレージ16GBの容量がほとんど埋められてしまい、写真が1枚も撮れなくなったことから始まります。

システムやiOSで1/3の容量を使っている状態。

写真はGoogle フォトにあげてある程度整理していたのですが、

 アプリや音楽もたくさん入れていたので

 

もう今どきのスマホが16GBじゃ、持たない……。

(音楽やアプリ、写真を削除し整理してもこのストレージ↑) 

 

iPhone8以降、64GBか256GBの2択ですものね。

そんなに使うのだろうかと疑問でしたが、

使ってみたいアプリもたくさんあり、

iCloud連携してMacやiPad使うようになれば大容量ないといけませんね。

 

ということで、iPhone買い替えを検討。

8か、Xか。

www.apple.com

どっちも高額ですし、仕様も大きく違うのでここでも悩みました。

持っている人にいろいろと聞いてみたところ、

Xは微妙との意見が多く(処理が遅いとか、使い慣れないなど)。

デモ機を触ってもイマイチ慣れないなと。

しかしデュアルカメラも使ってみたい。

8はシングルカメラで、

8Plusでないとデュアルではないので。

でも大きいのは嫌だしなあ。(iPhone5sがよかった!)

 

恋人に相談したときには

「中古は?」と言われてiPhone7の中古良品を探してくれました。

しかしスマホは毎日使うものなのでストレスなくしたい。

できれば新しいもので機能もしっかりしたものを頻繁に買い替えることなく使いたい!

 

iPhoneはニューモデルの発表と発売は毎年9月です。

なので9月まで待って、新しいモデルが発表されたら考えよう!

(iPhoneSE2でるかも?とウワサもあったし!)

幸運にも、今使っているiPhone6は2年ほど前に

一度補償で新しいものに交換をしてもらっていたので、

中身もバッテリーもまだ十分使っていけるレベルです。

ということで買い替えはステイ!

 

でも、ストレージ枯渇問題は解決していないぞ?

アプリや音楽を整理したけれど

毎日使うスマホで我慢したくない……。

 

 

そこでiPadを買って、アプリを使い分けて2台持ちしてはどうか?

Kindleも使ってみたい!

今持っているノートパソコンdynabookは15インチの大きいもので、

持ち歩きしやすいタブレットもほしい!

なので決して安くはないですが、

iPad Proを買って試しに使おう、と思い立ってえいや!といきなり買いました。

(Apple製品は値崩れ少ないので失敗しても売ればいいやと……笑

 

次は購入方法について書いています!

www.gogonotable.com

 

 

 


スポンサードリンク