午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

自分の好きなカレーレシピと、サンドウィッチ弁当。

こんにちは午后です。

 f:id:gogolog:20170310085215j:image

 

お弁当生活2日目。

昨日夜、カレーを作り、そのカレーでサンドウィッチ弁当。

 

カレーと呼んでますけど、カレー粉を使ってませんので、カレーじゃないのかもしれません。 

 

カレー粉やカレールゥを使う一般的なカレーが好きでなく、いつしかかなり適当な(良く言えばオリジナルな)カレーを作るようになりました。

 

にんにくと生姜、クミンをたっぷり入れて炒め、玉ねぎも好きなだけたっぷり刻みます。

あとはその時の好きな野菜をありったけ刻んで投入します。

今回は人参、隠元、蓮根、えりんぎ、ピーマン、胡桃を入れました。

そして挽肉(入れる順番が後になってしまいましたが先の方がパラパラっとしてよかったかと)

トマト缶(夏なら生のトマトを刻んで!)を入れ、

ローリエ、グローブ、ターメリックなど入れて煮込みます。

 

美味しそうになれば完成!

 

汁気が少ないので、アレンジしやすいですし、

たくさん作って毎日食べます。具沢山なので飽きません。

 

ただ…昨日の夜でお米がなくなってしまい、

しばらくパン生活になってしまいました…。

 

サンドウィッチには塩麹漬けのゆで卵とルッコラを一緒に挟んで。

 

いちごは静岡の紅ほっぺです。大粒で、みずみずしい甘さ!あまおうとは違うすっきりした味でした。

 


にほんブログ村に参加しました☆

http://www.blogmura.com/

↑バナーの貼り付けかたはまだわからないので

こちらからよろしかったら!

 

 

 

 


スポンサードリンク