午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

「用心棒」「椿三十郎」でにやにやがとまらないんだが。午前十時の映画祭黒沢明監督特集!

こんにちは午后です。

 

午前十時の映画祭、黒沢明監督作品を3作品連続して再上映していたので観てきました。

 

 

 

七人の侍」「用心棒」「椿三十郎」をリバイバル

このなかでは「七人の侍」をDVDで観たことあるのみで、

スクリーンで観られることも非常に楽しみでしたし、

知らない作品に会う期待値も高く非常にワクワクしておりました。

 

いや〜、すんばらしく見応えありました!!

 

特に「用心棒」「椿三十郎」のレトロなコミカルさ。

キャラクター造形が上手い!!!

馬鹿なキャラがとにかく愛嬌たっぷりでいい。

椿三十郎」の9人の侍は純粋真剣に闘おうとしているのに

白雪姫の小人のようにドジで幼い様子がギャップ!

と思えば凄腕切れ者キャラとの決闘シーンで一気に緊張させ、スリルを味わえる。

椿三十郎」のラストシーンの緊張感ったら半端ない。

 

独特のカメラワークや、音楽の入れ方や印象は

覚えたいレベルでハイレベル、それも感動しました。

 

良い映画はいつでも、心を揺さぶってくれて、

人を楽しませてくれる。

エンタメ最高や。感謝感謝。

 

 

 


スポンサードリンク