午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

久しぶりのお弁当。

こんにちは午后です。

 

10月から新しい職場です。

久々、ちゃんとしたお弁当を作りました。

 

https://www.instagram.com/p/BZuWhPcDPIg/

☁︎おはようございます。今日から新しい職場。どきどきどきどき…。久しぶりにお弁当を持ちます。曲げわっぱも引っ張り出して。今日は大した持ち物ないはずだけどお弁当と水筒持っていくと鞄ずっしり。☁︎焦らないようにと昨晩作り置いた副菜たち。紅白なますとほうれん草おひたし、出し殻と椎茸の炒め煮、大根の葉の塩茹でと塩そぼろ。今日も気張らずのんびり生きよう。#ひとり暮らし#お弁当#曲げわっぱ#曲げわっぱ弁当 #昼ごはん#lunch#作り置き#ゆで卵#野菜#のんびり過ごす

 

出勤は久しぶりの緊張、でも気張らずに行かないとな。

何処にいたって、誰に会ったって自分の芯は変わらないようにと。

まぁ、まだぐらぐらのか細い芯ではありますけれど。

 

初日は研修で終わりました。今まで勤めた会社とは全く違う意識の高さにびっくりしています。さすがベンチャーだなという熱量。潰されてたまるかと向上心は倍以上です。

当面の目標は、早く仕事のペースをつかんで日常サイクルを作ることですね。

 

今後も朝ごはんやお弁当が作り続けていきたい。

でも朝バタバタせず料理から片付けまでしてしまいたい。

ますます自分の生活スタイルに合った料理スタイルを見つけて緩く長く続けたいです。

 

 

 

 

 


スポンサードリンク