午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

餡バタートーストとコーヒーでモーニングが最高でした

こんにちは午后です。

 

https://www.instagram.com/p/BguZs4-DOGH/

☀︎お寝坊さんになってしまった朝。ぱたぱたとキッチンへ、お湯を沸かしてスープ作ってトースト焼いてあんバター。コーヒーとよく合うのですよねぇ。☀︎あんこ缶貰った時にはひとりぐらしでいつどうやって食べよう…と悩ましかったです。妹や恋人が来た日に一緒にトーストにのせて食べてたらはまってしまい今は無くなったことが淋しい。#ひとりぐらし#うちごはん#朝ごはん#morning#あんバタートースト#あんバター#コーヒー#coffee #イイホシユミコ#アンジュール#unjour #ミナペルホネン#タンバリン#minaperhonen #white#のんびりごはん#お寝坊さん#丁寧に暮らす

 

実家からの仕送りで、大き目のあんこ缶がをもらいました。

ぜんざいやしるこは苦手だし、ぼたもちを作る気分にもなれない。

朝ごはんはお米派ですが、あんこ消費のため餡バタートーストを作ってみたらはまりました笑

あんこの甘さとバターのコクがとーーってもあう!

さらにコーヒーと合わせればエンドレス。

 

あんこ缶がなくなった後には、白あんも仕送りでもらっていたので白餡バタートーストを作っています。

 

 

https://www.instagram.com/p/BhDHmkSDLl4/

☀︎今朝も白餡バタートースト。雑に塗ってしまった笑初めて#グリーンスムージー を作ってみました。アボカドとほうれん草、大葉、りんご、豆乳と蜂蜜で。飲むときにどろっとしててうわっと驚いたけれどお腹に溜まって、結構気に入りました。試行錯誤しながらたまに作ってみようかな。#グリーンスムージー #ひとりぐらし#朝ごはん#うちごはん#しろあん#白餡バタートースト#雑#イイホシユミコ#アンジュール#unjour #ミナペルホネン#minaperhonen #タンバリン#white

 

甘々な朝ごはんですが、朝食だからこそ背徳感を感じない。

もうしばらく白餡があるので毎朝トースト生活です。

 

 


スポンサードリンク