午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

テレビを売って部屋すっきり。NHKも解約しました。

こんにちは午后です。

 

ずっと見ていなかったテレビとブルーレイレコーダーを売って手放しました。

あわせてNHKも解約しました。

 

ブルーレイが見たくてレコーダーを買い、テレビを買ったけれど、

一年前にパソコンを買ったときにブルーレイが見れるものを買ったので

ほとんど見なくなりました。

「ブラタモリ」や「TED」が好きで録画していたけれど、

録画しても見るのが面倒になり(どれだけずぼらなのww)

もともと実家でもテレビ見ることは時間の無駄のようで嫌いでした。

CMが大嫌いで。

見たいものだけをたっぷり見たいのでもっぱら映画好きになり。

 

テレビを観ないから手放すことを決意。

 

 

ごみで手放すとお金がかかるし、別にマイナスにならなければいいと思っていたので

調べて近くのブックオフで売れるようなので持っていきました。

 

テレビとレコーダーで8000円くらいで買い取ってもらえました。

 

テレビは安物だったので期待していませんでしたが、レコーダーはちゃんと買ったAQUOS製だったので結構値が付きました。

 

 そしてテレビを売ったので、すぐさまNHKも解約。

 

電話して、テレビを売ったことを話し、

受信機器が一つもないことを説明すると解約手続き書面を送ってくれます。

 

NHKは各種申し込みはネットでできるのに

解約だけは電話と書面で行わなければいけないという手間。

まあでも一週間くらいで書面が届くので、さくっと書いて、

買い取り証明をコピーして送り返せば終わりなのでやってみれば簡単です。

めんどくさがらず一気にやる!

NHKの受信料は地味に支払っていましたが、細かい部分で節約に、

さらに録画みなきゃというイライラも無くなったので時間も浮きますね。

 

最近断捨離進めていて、本当に楽になってっています。

部屋も心もすっきりしました!

 

 


スポンサードリンク