午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

おにぎりをおいしそうに握れたらいいのにな。大好きな映画「ライフ・イズ・ビューティフル」。

こんにちは午后です。

おにぎりをおいしそうに握る才能がほしい今日この頃です。

https://www.instagram.com/p/BS4pXrGD3WZ/

☀︎おはようございます。おにぎりって、難しくないですか…。小さい頃、母に握ってもらった俵型のおにぎりが実は大好きで、でもお手伝いしても手が小さくて自分では握れなくてずっとやりたかった。のですが未だにうまくできません。俵型のおにぎり、コツとかあるのかな…。形よく、揃って、気持ちよさそうに並んでいるおにぎりの写真とか見るとステキっ!と反応します。☀︎三角おにぎりも大きさが揃わなくて最後になるとご飯があまりそうで大きくなります汗不器用さが形になると悔しい!おにぎりを美味しそうに握れるようになりたい…。#ひとり暮らし#うちごはん#おにぎり#おにぎり問題#きれいに握りたい#ツナの混ぜ込みごはん#不器用#コツ#俵型のおにぎり#俵型#シンプルな暮らし#野田琺瑯

 

天気予報、最近はまめにチェックするようになりました。

天気によって起きる時間、朝の行動、着る服、スケジュールを立てるようにしています。

だって掃除や洗濯などの面倒なことも晴れの朝に早起きして窓を開け放ってやりたい、面倒な手続きで役所に行かなければならない時も、せっかくなら晴れた朝に散歩感覚で行こう、とか。

天気を味方に。太陽から元気をもらうようにしています。

 

今日は朝の家事と支度して、午前十時の映画祭を観に映画館へ行きました。

午前十時の映画祭8 デジタルで甦る永遠の名作

 

映画が大好きになった大学生時代、古き名作を低額で、スクリーンで見られることに感動して、機会を作っては行っている、大好きなイベント♪

第一回目ははジャン・P・ジュネの「アメリ」(大好き‼‼)で、

今週は「ライフ・イズ・ビューティフル」でした。

早速観に行ってきました。

 

学生の頃であって、何度も見た映画でしたが、スクリーンで見るのは初めてで、とっても楽しみでした。

やはり、暗い映画館で、スクリーンに集中してみられる映画は別格ですね。

好きすぎてにやにやが止まりませんでしたし、何度かウルウルとしてしまいました。DVDで見たときには泣いたことがなかったのに。

 

人間の底なしの明るさと悲しさ、やさしさと残酷さ、無垢さと罪、全部含めてしたたかに生き抜くことが「ビューティフル」に描かれた映画です。

何度見ても素晴らしいですし、何度も見たい映画です。飽くことはないでしょう。

 

https://www.instagram.com/p/BS5fe_rjCcE/

 

帰宅して、甘いものがほしくなったのでちゃちゃっと豆乳プリンを作りました。

ゼラチンが固まるぎりぎりくらいの分量にしてみたんですが、ゆるすぎました汗

黄な粉をまぶしてコーヒーブレイク。

 

皆様も春のよい休日を。

 

 

 


スポンサードリンク