午后のテーブル

午后のひとり暮らしログ〜YOU ONLY LIVE ONCE!〜

会社員をしている理由と、会社のロールモデルにはなりたくないということ。

こんにちは午后です。 最近、上司からちょこちょこと 「女性メンバーのロールモデルとなるように頑張ろう」 「チームマネジメントできるように目指そう」 と言われることがありました。 うーむ。 会社のためのモデルとして私物化してほしくないなぁ、 という…

家にテレビがないと「変わってますね」と言われる。

こんにちは午后です。 自分は毎日、職場にお弁当を作って持って行っています。 ☀︎今日のお弁当。焼き豚と、株や人参、しめじのグリルと、ゆで卵。あー!ほうれん草のおひたし入れ忘れた!彩りが!笑無印良品のお弁当箱、使い心地バツグンでいいです。#ひとり…

iPad Pro 10.5インチ買いました ②無知の買い物は時間がかかる

こんにちは午后です。 iPad Pro 10.5インチWi-Fiモデルを買いました。 今回は買った方法についてです。 www.gogonotable.com 買うにあたってはどのモデルやサイズにするか。 ネットで調べたり (DRESS CODEの内容は使うイメージ作りで大変参考になりました↓…

iPad Prp 10.5インチ買いました ①iPhoneが使えなくなってきた!

こんにちは午后です。 iPadPro 10.5インチ Wi-Fiモデルを買いました。 2か月以上、ずっと買うか悩んでいましたが、6月末に購入。 買ってよかったと思っています! そもそもいきなりなぜ買ったかというと…… わたしの今使っているiPhone6のストレージ16GBの容…

どこに住む?どう生きる?ー東京・立川でひとり暮らし楽しんでます!

こんにちは午后です。 いきなりですが、今住んでいる場所にいる理由はありますか? 自分は東京、立川にいます。 立川に住むことにした理由は とにかくやばい映画館、 立川シネマシティに歩いて行きたいから!! cinemacity.co.jp 住む場所は人生を大きく左右…

「用心棒」「椿三十郎」でにやにやがとまらないんだが。午前十時の映画祭黒沢明監督特集!

こんにちは午后です。 午前十時の映画祭、黒沢明監督作品を3作品連続して再上映していたので観てきました。 「七人の侍」「用心棒」「椿三十郎」をリバイバル。 このなかでは「七人の侍」をDVDで観たことあるのみで、 スクリーンで観られることも非常に楽し…

メル・ギブソンに…萌える!!『マッドマックス』『マッドマックス2』観てきました!

こんにちは午后です。 立川シネマシティで「マッドマックス」特集してますよーっと。 info.cinemacity.co.jp HAPPY THIRD BIRTHDAY MADMAX!!!! ということで毎週観にいっています。 「マッドマックス 怒りのデスロード」公開から3年。 映画「マッドマックス …

断捨離進行中。メルカリを初めて使ってみた感想と反省。

こんにちは午后です。 先日テレビを売り、NHK解約したあとに模様替えを行いました。 gogolog.hatenablog.com その際に、今まで使っていたテーブルがいらないかも……と感じ、 しばらく悩みましたが手放すことに。 新卒の年に無印良品でそろえたテーブルとイス…

テレビを売って部屋すっきり。NHKも解約しました。

こんにちは午后です。 ずっと見ていなかったテレビとブルーレイレコーダーを売って手放しました。 あわせてNHKも解約しました。 ブルーレイが見たくてレコーダーを買い、テレビを買ったけれど、 一年前にパソコンを買ったときにブルーレイが見れるものを買っ…

『タイタニック』を観てきました。午前十時の映画祭9!

こんにちは午后です。 歴史的名作のジェームズ・キャメロン監督作『タイタニック』を劇場で観てきましたよ! 「タイタニック」2012.9.28(金) 3D・2Dブルーレイ ON SALE! レオナルド・デカプリオが、わ、わ、若い…!惚れますねこれは。 小学生の頃に母が号泣…

いちごバターがおいしい!グリーンスムージーで目が覚める朝ごはん。

こんにちは午后です。 最近グリーンズスムージーに挑戦してみています。 ダイエット効果とか、科学的に有効な飲み方とか、あまり気にせず、 一度やってみたいなと。 果実好きで、この季節はいろんな果物をたくさん食べたくなります。 スムージーはりんごとキ…

ゲイリー・オールドマンに会いに!『ウィンストン・チャーチル』観てきました。

こんにちは午后です。 ようやっと、『ウィンストン・チャーチル』観てきました! 主演ゲイリー・オールドマン、驚くべき変貌ぶり/映画『ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男』特報 今作でゲイリー・オールドマンはアカデミー賞主演男優賞…

『ペンタゴン・ペーパーズ』観てきました!

こんにちは午后です。 3/30公開、『ペンタゴン・ペーパーズ』観てきましたよ! 大好きなメリル&ハンクスに会いに! 『ペンタゴン・ペーパーズ/最高機密文書』予告編 pentagonpapers-movie.jp メリル様、『マーガレット・サッチャー』や『プラダを着た悪魔』…

餡バタートーストとコーヒーでモーニングが最高でした

こんにちは午后です。 ☀︎お寝坊さんになってしまった朝。ぱたぱたとキッチンへ、お湯を沸かしてスープ作ってトースト焼いてあんバター。コーヒーとよく合うのですよねぇ。☀︎あんこ缶貰った時にはひとりぐらしでいつどうやって食べよう…と悩ましかったです。…

映画楽しい!『ヴァレリアン』観てきたよ!

リュック・ベッソン監督最新作の『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』観てきました! 映画『ヴァレリアン 千の惑星の救世主』30秒特報|3.30全国公開 興奮しているわりに、リュック・ベッソン監督の映画は『レオン』しか観てないです。他のも観たいと思ってい…

のんびりお花見。さよりの一夜干しで春を楽しむ。

☀︎暖かかったですねー!春!お花見第二弾で、昭和記念公園へ。たくさん人いました。ボート乗る?ってノリになったけど並んでたから断念。2時間くらい休み休みで歩いたかな。次来るときはおにぎりでも握ってこよーかねぇと、のんびりのんき、ぽかぽかなお花見…

久しぶりのお弁当。

こんにちは午后です。 10月から新しい職場です。 久々、ちゃんとしたお弁当を作りました。 ☁︎おはようございます。今日から新しい職場。どきどきどきどき…。久しぶりにお弁当を持ちます。曲げわっぱも引っ張り出して。今日は大した持ち物ないはずだけどお弁…

わくわくLIST公開。10月も楽しみましょう。

こんにちは午后です。 10月に入りましたね。涼しく過ごしやすくなりました。 今月から新しい手帳を使います。 ☁︎はい、手帳難民です。今年は安い手帳を買って、適当につけてましたがもう機能してません…。スマホでいいんじゃない?もしくはいらなくない?と…

今、トンネルの中にいるだけ。思い込みを断捨離してあたらしい自信を持とう。

こんにちは午后です。 9月も最後ですね。涼しくなって過ごしやすくなり、嬉しい限りです。 10月から新しい転職先に入社します。ドキドキです。 ただ、生活面で今悩み事があり、逆境に立たされています。 解決策を講じれず、悩みすぎてしまい、また精神的にバ…

がんばらないことに決めた!

こんにちは。午后です。 3カ月ほどブログを書くことが空きました。 しばらく、転職したばかりの仕事がうまくいかず、心身のバランスが崩れて振るわない状態でした。 あー大変だった。 前の仕事を辞めることまでは決めていましたが、その業務が繁忙期のため…

6月も終わります。何事も経験だから、気楽に過ごそう。

こんにちは午后です。 かなり久しぶりです。 ☀︎疲れてごはんを炊く気力がわかずサラダとフルーツとヨーグルトで朝ごはんでした。今日は振替の休みの日です!寝不足解消のためめっちゃ寝ました笑最近ゴールデンキウイをもらったりしてよく食べてましたが久し…

自分の時間は作るもの。焦らずこつこつ、日々に慣れていこう。

こんにちは午后です。 先週は一週間、本格的になってきた仕事をみっちりこなしたために、心身ともに余裕なく、へとへとになっていました。 ただでさえ慣れない仕事ですから、サポートをもらいながらでも毎日覚えることでいっぱい。早く慣れたいとも思いつつ…

【レシピあり】ノンフライコロッケの作り方。変わったことをしたいときに。

こんにちは午后です。 ☀︎GW開けはコロッケ弁当で^ ^具材にしっかり下味つけてるのでソースなしで食べられます。相変わらずの地味な彩りだけれど。他、佃煮と椎茸煮物、野菜のツナ炒めの半熟ゆで卵和えアレンジ、小松菜胡麻和えご飯は十六穀米、食感楽しい^ ^…

ネギを買ったらたべたくなるなる油揚げのソテー!!?早起きのために早寝習慣を身に着けたいのだけれど…

こんにちは午后です。 GWが終わりまして仕事再開! 今週は今日から職場が変わるので1時間早く出発しないといけません。 そのためにGW途中から、起床時間を1時間早くして、その分早寝も意識しました。 それでも、早寝って難しい。まだ、夜いっぱいやりたいっ…

夏が始まる!医食同源、肌の不調を内外から見直す。

こんにちは午后です。 5月5日はこどもの日、そして立夏でしたね。 確かにもう夏の強烈さを思わせるような昼間の日差し。6時頃でもまだ明るいのでうっかりのんびりしすぎたりします。または春の突風もなくなり、洗濯ものがふわっと揺れたりしていて、風もずい…

お出かけの朝は野菜多めで。ミュシャの「スラブ叙事詩」観てきました!

こんにちは午后です。 ゴールデンウイーク、お出かけ日和が続きますね。どんな計画をしていますか? お出かけ予定だったので卵は控えて(だって思いっきり外食したいから!)、野菜多めのあさごはんに。 ☀︎おはようございます!今日も良い天気ですね、最高^ …

GWは好きなものをたっぷり並べて。好きな映画の話(ショーシャンクの空に)

こんにちは午后です。 いよいよGWですね。 いつもは朝起きてお弁当も合わせてまとめてご飯を炊くのですが、初日くらいのんびりしたい〜ということで朝ごパンに。 発酵バターを見つけたので買ってあらかじめ準備。ジャムは信州白桃のもの。白桃は自分ではジャ…

椎茸の石づきで簡単調理のススメ。ひとり時間を面倒にならないように。

こんにちは午后です。 昨晩は少し長く起きたので、今朝いつもより起床時間が遅めでした。 でも焦らない焦らない。昨日朝多めに炊いたごはんをクッキングペーパーに包んで置いておいたので、いつもの時間に朝ごはんの支度ができました。 ☀︎手のひらに火傷をし…

乾物ストックを使いこなして焦らない食卓つくり。

こんにちは午后です。 日曜夕方に簡単な常備菜をいくつか作り置いたので、月曜の朝食はにぎやかです。 ☀︎おはようございます!週初めは常備菜がたくさん!丸皿にごちゃごちゃになってしまった汗久しぶりに作った白和え、祖母に教えてもらった料理で、忘れた…

GW始まりましたね。まずはリフレッシュと心身の声をゆっくり聴いてあげる。

こんにちは午后です。 社会人になって、実は、初めての、GWです。 暦通りの生活! なんということでしょう!戸惑うくらいです。 もっと仕事ができるようになったらどうなるかわかりませんが、カレンダー通りの生活は穏やかになりますね。今後もこうであれ…


スポンサードリンク